« こんどは鶴見川サイクリングロード初走行 その1 | トップページ | 連光寺周回コース »

こんどは鶴見川サイクリングロード初走行 その2

2012年06月10日 日曜日

前回、鶴見川サイクリングロードの始点まで到着しましたので、その続きです。

ここが、鶴見川サイクリングロード起点、常磐橋の先です。

P1010652resized_2
ここからは、基本ずっと左岸を走れば良い。
ここから先、11kmあまりが鶴見川サイクリングロードです。
道は、こんな感じで、あまりパッとしない。

P1010654resized
正式サイクリングロードになってよくなったのは、橋を超える際に、ちゃんと下を潜れるようになって、ノンストップで走れるようになった点であります。

P1010655resized
キレイな花だね。

P1010656resizedresized
道、せま!

P1010657resized
先を行くと、恩田川との合流地点へ到着。前回恩田川側から来たときはちょうど川の向こう側を走ってここまで来た地点だ。
手前は少年野球のグランド。

P1010658resized
お腹がへってハンガーノックのなりそうだったので、ここで少年野球の公式戦を観戦しながらおにぎりを食べる。
すごいね、公式のボールを使ってるよ。
でも、思ったより下手だな。うちのチームと試合したらいい勝負ってレベルだ。

おにぎりを食べて、復活して先に行くと、前回通過した橋に今日は反対の左岸側から遭遇。

P1010659resized
この先は、道端の雑草もキレイに整備されている様子。

P1010660resized
さらに先に行くと、急に道が未舗装に...

P1010661resized
向こうに見えるのはニッサンスタジアム。その向こう側はもう新横浜駅だよね。
と、いう事はもう鶴見川サイクリングロードの終点を越えているように思える。

この先、行くと横浜の港のあたりまで行けるらしいが、今日は鶴見川サイクリングロードの視察という事なので、ここで帰る事にします。

行きの道では見逃していた亀甲橋下の鶴見川サイクリングロードの終点を帰り道に発見。

P1010662resizedx

これ、看板の表示が終点となっていますが、反対側に回ると、ちゃんと始点になっています。

P1010663resized_2

鶴見川サイクリングロード、全体図は帰り道にトレースしたこんな感じ↓


より大きな地図で 鶴見川サイクリングロード を表示

さて、今日の初走行で、横浜方面に行くルートが確保できた感じです。

こんど、気が向いたらもっと先に行ってみます。

本日の走行距離 70.8 km

|

« こんどは鶴見川サイクリングロード初走行 その1 | トップページ | 連光寺周回コース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

終点手前の川向橋を渡ると対岸(右岸)にサイクリングロードが続いているので、新横浜公園の脇を通り13号を抜ければ日産スタジアムを簡単に越えて下流まで走れます。

投稿: トダヨシヒサ | 2012年6月11日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/45602226

この記事へのトラックバック一覧です: こんどは鶴見川サイクリングロード初走行 その2:

» 東京多摩地区自転車ガイド:鶴見川サイクリングロード [東京多摩地区自転車ガイド]
横浜市青葉区鉄町の常磐橋から、港北区新羽町の亀甲橋の下まで、全長11.8kmのサイクリングロード [続きを読む]

受信: 2012年6月11日 (月) 10時44分

« こんどは鶴見川サイクリングロード初走行 その1 | トップページ | 連光寺周回コース »