« 紅葉見物?:駒沢オリンピック公園 | トップページ | 秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近) »

秋川紅葉見物その1:秋川渓谷(小和田橋付近)

2011年11月23日 水曜日(祝)

紅葉シーズンの祝日で天気も良い!
ということで、今日は自転車で秋川渓谷あたりを見物してまいりました。

Yahooの紅葉情報で「秋川渓谷」と紹介されているのは、武蔵五日市駅から檜原街道を1kmほど行った小和田橋付近。

情報によると、今が見頃という事なので、とりあえずそこに向かった。

自宅国立から、多摩サイ→睦橋通りと走って、武蔵五日市駅。

Dscf2723
ここを左折して、檜原街道を進み、すぐ、上町交差点を左折して秋川を渡る橋が、小和田橋。
Yahooで紹介されているポイントはこの橋近辺です。

Dscf2680
武蔵五日市駅からすぐの街中からちょっと入っただけのポイントで、どうも渓谷というほどの谷では無いね。普通の川ですね。

Dscf2681
Dscf2682
ただ流れる水は清流で、鴨がのんびり泳いでいます。

Dscf2684
それでも、紅葉スポットとしてはやはり有名なのか、ガイドさんの案内で観光客の一団が見物に来ています。
この一団が、小和田橋から上流方向の佳月橋の方に向かって散策するようなので、そちらに付いて行った。
佳月橋からの眺めです。

Dscf2686
こちらの方が良い眺めかも。
しかし、いずれにしてもここはあまりに普通の川という印象で、紅葉見物に来た!という高揚感が感じられないな~。

やっぱり、もっと上流に行かなきゃだめかな...
と、いうことで、自転車に飛び乗り、上流に向かいます。

続きは、秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近)をご覧ください。

|

« 紅葉見物?:駒沢オリンピック公園 | トップページ | 秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/43116857

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川紅葉見物その1:秋川渓谷(小和田橋付近) :

« 紅葉見物?:駒沢オリンピック公園 | トップページ | 秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近) »