« 青梅街道紅葉見物、鳩ノ巣渓谷 | トップページ | 狭山湖周遊 カブト橋で転倒 »

青梅街道紅葉見物、御岳渓谷

2011年11月12日 土曜日

前回、鳩ノ巣渓谷まで来ましたので、そのつづきです。

さらに青梅街道を下って、青梅市に入り、御岳の駅前。ここから御岳渓谷へ向かいます。

駅前に到着したところ、たまたま遭遇したのが、おじさん、おばさんの団体。

ガイドのオジサンが、案内している。

「えーこの橋を渡って向こう側から川に降りる遊歩道がありますので、そこに向かってください。そちらから御岳渓谷の紅葉が見られますので。なお、集合時間は....」

なるほど、初めて来るところなので、偶然とはいえガイドしていただけるとありがたい。
御岳駅前の自転車置き場に自転車を置いて、ここからおじさん、おばさん達と一緒に行動。
ここは、先に訪れた氷川渓谷鳩ノ巣渓谷に比較すると、近い分だけ大分観光化している感があるね。

橋の上からの眺め。

Dscf2676
ひときわ目立つ鮮やかな黄色い大きな銀杏の木が主人公?

橋を渡っておじさん、おばんさんに混じって遊歩道を降りました。←あんたも立派なおじさんだろ!


Dscf2677
 
降りると玉堂美術館というのがあります。内容不明。

Dscf2678

降りてからの景色

Dsc_0024

主人公に指名した銀杏の木を近くから

Dsc_0025resized_2
別のながめ

Dsc_0027

その先にある橋を渡って対岸から見た感じ、やっぱり主人公の銀杏の木が目立ってる。

Dsc_0030
さて、なんとか1日で青梅街道沿いの紅葉スポット三連発を達成しました。
おかげさまで、それぞれのスポット、短い時間の中でなかなかありがたい眺め堪能できた、という訳だね。

帰りは、なんとか明るいうちに多摩サイを抜けて、家にたどり着く事ができました。

本日の走行距離 95.6km

|

« 青梅街道紅葉見物、鳩ノ巣渓谷 | トップページ | 狭山湖周遊 カブト橋で転倒 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/42996547

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅街道紅葉見物、御岳渓谷:

« 青梅街道紅葉見物、鳩ノ巣渓谷 | トップページ | 狭山湖周遊 カブト橋で転倒 »