« 秋川紅葉見物その1:秋川渓谷(小和田橋付近) | トップページ | 秋川紅葉見物その3:神戸岩 »

秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近)

2011年11月23日 水曜日(祝)

前回、小和田橋付近の秋川渓谷まで来ました。その続きです。

檜原街道に戻り、秋川、上流方向に向かいます。

途中、檜原街道から見えた眺め

Dscf2689
杉林が多いからなのか、山全体が紅葉するような景色は無い。まだら模様。

この先、十里木交差点のすぐ先に、道の右側に秋川渓谷へつながる遊歩道の入り口があるのです。

Dscf2690
うっかりすると見過ごしてしまいますので注意。
ここから、降りて、石船橋といういい感じの秋川を渡る橋に繋がっています。
この遊歩道を行って、橋を渡って進むと瀬音の湯に行けます。

ここには駐輪場などは無いので、自転車(または車)で来た場合は、檜原街道のこの先、瀬音の湯の入り口から入って、そこに自転車(車)を置いて、逆ルートで来た方が良いかも。

これが石船橋↓

Dscf2691
このあたりになると、渓谷という感じになって来てるね。

遊歩道の途中のモミジ

Dscf2692

橋から眺めた秋川渓谷

Dscf2693

岩が、渓谷!て感じ出してるよね!

反対側、ちょっと逆光で左が暗くて恐れいります。

Dscf2694

檜原街道をもう少し先まで行って、瀬音の湯から行く場合は、この先に入り口の看板があります。

Dscf2697

ここを右折して入って行くと、鮮やかなモミジの赤

Dscf2699

ここが瀬音の湯です。

Dscf2700

人気スポットらしく、駐車場は満車。空きを待つ車の列が連なる程だった。

無料の足湯もあります。

Dscf2701

さて、この瀬音の湯はお風呂に入るかどうかは別として、この先を進むと、先ほどの、石船橋に繋がる遊歩道があります。

Dscf2706

こちらから向かって秋川渓谷の紅葉を楽しむのもありです。

さて、今日は朝寝坊しないで、早めに出たので、まだ時間がある。

この先、ちょっと足を伸ばして、檜原村の紅葉スポット、「神戸岩」まで行って見ることにします。

この続きは、「秋川紅葉見物その3:神戸岩」をご覧ください。

|

« 秋川紅葉見物その1:秋川渓谷(小和田橋付近) | トップページ | 秋川紅葉見物その3:神戸岩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/43117364

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川紅葉見物その2:秋川渓谷(瀬音の湯付近):

« 秋川紅葉見物その1:秋川渓谷(小和田橋付近) | トップページ | 秋川紅葉見物その3:神戸岩 »