« 入間川CRから荒川CRへ その4:荒川CR 秋ヶ瀬橋から多摩地区へ | トップページ | 台風12号の中、多摩川、浅川、秋川の状況 »

LCリーグ 北区中央公園野球場で試合

2011年09月03日 土曜日
この日は、16:00より我が社の野球チーム、エンジェルスの試合の予定であります。折しも、台風12号がこの日、日本列島を直撃という事で数日前から、この日のゲームは、

絶対中止!

と、チーム全員が思っていたはずですが、朝起きてみると、雨は降っていない。

しかも、中止の連絡もない。

そうこうしているうちに、昼過ぎになって

決行!

という連絡が来た。

うーん、一度、中止と決めつけていた所、決行となると気持ちの切り替えが難しい。しかも、いつもどんなに遠くでも、はりきって自転車に乗って出かける私ですが、今日は台風の強風が危惧されるので、大事を取って電車で行く事にしたので、益々、気分が盛り上がらない。

ともかく、電車で現地に到着すると、グランドに水が浮いているところが、数ヶ所ある。なんでも、1時間前くらいにザッと降ってきて、こうなったらしく、それまでは、コンディションは上々だったようだ。

仕方がないので、トンボを使って取りあえず、水を散らす。大体こうなるとみんな、真っ先に自分の守備位置周辺を直しに行くよね。普段ノウハウが無いので、トンボなんか扱わない私も自分の守備位置セカンドの周辺を一生懸命直しました。↓

100_0363resized

ともかくも、なんとか試合開始。

今日の我が軍の先発は、2年連続チームMVPの若手No.1、ホシノ。

前回の試合で好投した、左のエースのザッキーが、ハエの止まるようなストレートと、蚊も見放すカーブの緩急で←どんな緩急だ!勝負するタイプなのに対して、今日のホシノは力で押さえに掛かる。

100_0364resized

相手が女だろうと、容赦ないパワーピッチング(相手チームに女子選手がいました)で、外野にボールを飛ばさない。

守備も、エラーでランナーを出しても、5-4-3のダブルプレーでカバーする等、固い守りで、3回までノーヒットノーランに押さえる。

一方、攻撃は相手の守備のミスも絡んで猛攻を仕掛け、3回終了時点で、14ー0と圧勝ムード。

私は、左手人差し指の亀裂骨折の影響でまだ指が痛いので、DHスタートで守備に付かなかったが、4回からセカンドに出場。

ここで、守備陣形が変わった影響もあって、バランスが崩れて相手に1点を与える。

5回、ホシノは相変わらず、女子選手にも容赦ない力勝負で挑むが、センター前に痛烈に打ち返される。しかし、センター、ヨシダは対女子選手用、超前進シフトで難なくキャッチ。

しかも、10点以上リードしているのに、1アウト2塁3塁から内野前進バックホーム体制を取るなど、血も涙も無い鬼のようなゲーム運びで、その後も相手の攻撃をシャットアウト。

しかし、格上のチーム相手の時も今日の様な鬼のような勝負強さを見せてほしいよな...相手が強いとすぐ自滅する。

攻撃の方は、相手ピッチャーがより遅い球を投げる選手に代わって、タイミングが合わなくなって、レベルダウン。

我が軍は6回から、2番手、タムラ投手にスイッチ。外野にボールを飛ばされるも、外野の守備も固く。無難に押さえる。

ここで、時間切れ、試合終了。

結果、18-1の大勝でした。

100_0365resized

↑写真の選手は今日は目立たなかった、監督件左のエースの超軟投派投手、ザッキーです。

わたしの方は、今日は4打数1安打。相手のピッチャーを思えばもっと打てていいような気がしたけど、まだまともにバットが握れない状態だからしょうがないかな...

チームの皆さんお疲れさまでした。

100_0366resized

 

|

« 入間川CRから荒川CRへ その4:荒川CR 秋ヶ瀬橋から多摩地区へ | トップページ | 台風12号の中、多摩川、浅川、秋川の状況 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/41500758

この記事へのトラックバック一覧です: LCリーグ 北区中央公園野球場で試合:

« 入間川CRから荒川CRへ その4:荒川CR 秋ヶ瀬橋から多摩地区へ | トップページ | 台風12号の中、多摩川、浅川、秋川の状況 »