« 入間川CRから荒川CRへ その1:多摩地区から入間川へのルート | トップページ | 入間川CRから荒川CRへ その3:荒川サイクリングロードへ »

入間川CRから荒川CRへ その2:入間川サイクリングロード

2011年08月28日 日曜日

前回、入間川サイクリングロードの入り口まで来ましたので、その先です。

100_0347resized
さて、サイクリングロードに入る前に一言注意。
ここから、全長22kmあまりの道ですが、私の知っている限り、途中に自販機らしき物はありません。水、スポーツドリンク等の準備は走り出す前に用意しておきましょう。

このサイクリングロード特徴は、歩行者をほとんど見かけない、という気がします。多摩川CRとはそこが違う。だから、走りやすい。
しかも、走り出してすぐ、約6km程度?行った安比奈親水公園のあたりが美しいです。

100_0348resized
いつも、このあたりで、止まって昼食をとります。

最初のあたりはウキウキして走るからあっという間なんだよね。

当初は左岸を走っておりますが、途中で右岸に渡るポイントがあります。
走っていると、橋の所で横断歩道になって、「川越狭山自転車道はこっち」という標識があるので、それに従って、横断歩道を渡ると。その先は左岸を行かずに、橋を渡って右岸にまわります。ここが注意!

100_0349resized
右岸に渡るとこんな感じの道↓。

100_0350resized
右岸に入るとなぜか、本来のCRの道と、河川管理用の道と複線になる箇所が多いです。ホントは河川管理用の道は立ち入り禁止となっているようだが、みんな走っているので、試しに今日走って見ました。結論は、多少路面が管理用の道が良いけど大して変わりは無い。

さて、22km余りを走って、入間川サイクリングロードも終わりです。
少々分かりにくいけど、多分ここが終点です。

100_0351resized
このまままっすぐ行くと橋の上に出てしまうので、右に折れて橋の下を行く一般道を走ります。

入間川サイクリングロード全線のルートです。



より大きな地図で 入間川CR2011-08-28 を表示

この後一般道を少々走って荒川サイクリングロードに入ります。

続きは 入間川CRから荒川CRへ その3:荒川サイクリングロードへ をご覧ください。

|

« 入間川CRから荒川CRへ その1:多摩地区から入間川へのルート | トップページ | 入間川CRから荒川CRへ その3:荒川サイクリングロードへ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/41391996

この記事へのトラックバック一覧です: 入間川CRから荒川CRへ その2:入間川サイクリングロード:

« 入間川CRから荒川CRへ その1:多摩地区から入間川へのルート | トップページ | 入間川CRから荒川CRへ その3:荒川サイクリングロードへ »