« LCリーグ 怪我から復帰戦 | トップページ | ミニ林道 糀谷山入線 »

福生南公園に自転車専用レーンが出現

2011年07月03日 日曜日
思い起こせば、2007年の9月6日から7日にかけて東京地方を台風が襲った訳です。
この時大増水した多摩川は上流から下流にかけて多くの爪痕を残しました。特に、川に面した位置にある福生南公園は、壊滅的打撃を受けました。
この公園は多摩川サイクリングロード(多摩サイ)の一部にもなっているので、この被害でしばらくの間、多摩サイもこの部分が寸断された状態となりました。
しばらくして、一応立ち入り禁止も解除されて、多摩サイ寸断状態は回避されて久しい訳ですが、今日多摩サイを走ったところ、最後まで工事中だった、駐車場部分が開放されて、なんと自転車専用レーンが出来ていました↓
100_0129resized
自転車乗りの立場から言うと、ここは多摩サイの一部にもかかわらず、減速させるための車止めが設置されたり、「自転車はこっちに迂回してください」という立て札が出来たり。なんだか邪魔者扱いされてきた印象があるのだが、ついにこの機会に、抜本的な解決策として「自転車専用レーン」となったようです。
しかし、自転車専用にもかかわらず、やっぱり途中に車止めがあるのがイマイチですが..

|

« LCリーグ 怪我から復帰戦 | トップページ | ミニ林道 糀谷山入線 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/40656921

この記事へのトラックバック一覧です: 福生南公園に自転車専用レーンが出現:

« LCリーグ 怪我から復帰戦 | トップページ | ミニ林道 糀谷山入線 »