« ミニ林道 糀谷山入線 | トップページ | 天然のクーラー 日の出町白岩の滝 »

ロードバイク野郎がいっぱい大垂水峠

2011年07月9日 土曜日
また、朝寝坊してしまった。今日は夕方からバンドの練習があるので、あまり時間が無い。週末に自転車で走り回わると、体調が非常に良くなるというのを実感しているので、とりあえず自転車でひとっ走り行ってこよう。
予想道理良い天気、というかかなりの猛暑なのですが、時間もないので、目指すは「相模湖」。そんなに遠くは無いので、なんとか行って来れるだろう。
自宅、国立から、浅川サイクリングロードで高尾まで走ります↓


より大きな地図で 浅川サイクリングロード2011-07-09 を表示

ここから、甲州街道に入って、大垂水峠を目指します。

高尾山入り口を通過!

100_0132resized

うかい鳥山の入り口を通過。このあたりから登りの斜度がアップする。

100_0133resized

ちなみに、うかい鳥山の入り口に入って行くと、まるで川沿いに時代劇のセットのような料亭の建物が続く道になります。さらにその先にはオフロードのピストン林道があったはず。

道に、赤いスピード抑止用?(あるいはすべり止め?)の段差が出てくると結構な斜度になった証拠。

100_0134resized

しかし、いつも登っている林道の激坂と比較すると、「一般道の坂なんかへっちゃらだよ!」と楽勝に登ります。もっとも、単にゆっくり登っているから楽なだけで、どんどんロードバイクのお兄さん方に抜かれてますけど。

登っていると、「あれ!もう終わり?」てな感じで大垂水峠に到着。

100_0137resized

標高392mか。のんびり登ると楽ちんで到着してしまうので、ロードバイクの練習で走っている方々は結構本気でスピード上げて走っているようです。

しかし、ここって、ロードバイクの人多いんだよね。

100_0135resized

おっと、時計を見たら、このまま相模湖まで行ったら、バンドの練習に間に合わない。

そういう訳でここで折り返して帰って来ました。

本日の走行距離 59.1km

|

« ミニ林道 糀谷山入線 | トップページ | 天然のクーラー 日の出町白岩の滝 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/40756597

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク野郎がいっぱい大垂水峠:

« ミニ林道 糀谷山入線 | トップページ | 天然のクーラー 日の出町白岩の滝 »