« 盆堀林道から入山峠越え | トップページ | LCリーグ 怪我から復帰戦 »

Facebookページ「東京多摩地区・自転車ガイド」を公開しました

2011年06月19日 日曜日
この土日2日間、自転車にも乗らず家にこもってひたすらプログラムを書いていた。
何を作っていたかって?

これです↓

東京多摩地区・自転車ガイド

これ、Facebookページというもの。
なんで、プログラムを書かなきゃならないかというと、このページの、左のサイドにある「お勧めスポット一覧」というリンクのページですが、これを作っていたのです。
これは、実は、弊社の不動産業向けクラウドサービス「顧きゃく録」のエンジンを使っているのです。

と、いうことは、この「お勧めスポット一覧」の仕組みは、Salesforce.comのサーバー上に構築されているということです。

FacebookとSalesforceの連携、

すなわち世界ナンバー1のクラウドサービスとSNSとの融合!

素晴らしすぎる!←実際、ちょっと見には大した事無いように見えるが..

それで、この一覧、私が自転車で走り回ってきたスポットの一覧なのですが、回り回ってこのブログのページにもリンクが、くまなく張られているので、相互にSEO効果が見込まれる..はず!

とりあえず、義理でもサクラでも良いので、「東京多摩地区・自転車ガイド」のページに行って、「いいね!」のボタンを押していただきたいです。

また、例の「お勧めスポット」のページですが、実は一部しか出してません。

「Facebookにログインしてもっと見る」のリンク押して、ログインしてから「もっと見る」のリンクを押すと、全件見られますのでよろしく。

これをキッカケに、Facebookでどんな事が出来るか色々実験してみます。

|

« 盆堀林道から入山峠越え | トップページ | LCリーグ 怪我から復帰戦 »

IT関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/40459627

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookページ「東京多摩地区・自転車ガイド」を公開しました:

« 盆堀林道から入山峠越え | トップページ | LCリーグ 怪我から復帰戦 »