« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

第3回クラウドエキスポ2011春 出展

2011年05月11日水曜日
昨年春の第1回クラウドエキスポに続き、今年の春も当社ケーピーエスは第3回クラウドエキスポに出展いたしました。
当社は世界的に有名なクラウドベンダーであります、セールスフォース社と協業して製品展開しております。
今回もセールスフォース社のブース内で、パートナーとしての出展という形です。
Cimg01061
出展している商品は、不動産向け、顧客管理、営業支援サービス「顧きゃく録」です。

P1020044
昨今、不動産業会の方々は、インターネットやITの力を活用することに非常に注目しています。
実際、我々一般の人間も物件探すならまずネットで検索する時代だからね...

今後、クラウドの時代になり、ITがより低コストでより身近に使えるような時代が来ます。その時に、従来、高コストで敷居の高いITに手が出せなかったような中小の事業体の方々にも、IT化の恩恵が及ぶようになっていくと思います。
そんな時代に、より幅広い層の不動産業の方々に使ってもらって、強力な道具となるように..この「顧きゃく録」はそんな思いで開発しております。

当社の顧きゃく録開発チームのメンバーです。↓
P5110554
「顧きゃく録」開発チームでは、技術ブログも立ち上げました。
また、ケーピーエスではセールスフォースの開発基盤「Force.com」の技術研修も開催しています。
是非、よろしくお願いいたします。

今回珍しく、会社から書き込んで、色々宣伝させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬区城北中央公園 今度は野球の練習で転倒

2011年05月14日 土曜日
本日は野球部の練習であります。
場所は北区中央公園。11:00より、ということで、例によって自転車(Giant esacape R1)
に乗って出かけました。
行きのルートです。↓

View 北区中央公園2011-05-14 in a larger map

到着してみると、なぜかチームのメンバーが見当たらない。おかしいな?..と、頭に3つくらい?マークを浮かべながら、IS03(スマホ)でスケジュールを確認すると..

「14日土曜日 練馬区城北中央公園

ありゃ、場所、間違えた!北区中央公園は来週だった。「北」と「中央公園」が入っているので紛らわしいよね。

練馬ということは、かなり行き過ぎた感じだけど、そんなに遠くは無いだろう。IS03のGoogleMapの経路機能で確認すると、ここから6km弱で行けるようだ。

まあ、今日は試合じゃないので、遅刻しても、そんなに迷惑かけることも無いだろうから、のんびり行きましょう。

GoogleMapを確認しながら行くと、帝京大学病院あたりから、環七を行けと指示している。

環七?あんな道自転車で走りたくないな、と思って地図を見ると、目の前にある川沿いを走って行けばそのまま、目的地、練馬区城北中央公園まで行けそうに見える。

と、いう訳で帝京大学病院前から川沿いルート走って行きました↓


View 帝京大学病院から城北中央公園2011-05-14 in a larger map

ところで、この川はなんという名前の川なのだろう。←石神井川でした

川沿いの道というのも橋の度に左右を確認しながら走ったりしなければならないので、スピードが出なくて疲れるね。

で、ようやく到着。

100_0073resized

しかし、グローブを付ける時、改めて思い出したけど、先日マウンテンバイクで転倒して、左手の人差し指を突き指してるんだよね。はたしてボールをキャッチできるのだろうか?

さっそく、練習に加わり、内野ゴロのノックを受ける。

この練習の場合、守備位置で並んで待っていて、順番でノックを受ける訳ですが、自分の順番が回って来ると、ノッカー(バッター)が守備位置の選手に「オイ!」と声を掛ける。

これに、守備位置の選手が「オー!」てな感じで、応えて、ノックのボールが飛んで来る、という段取りになっている訳ですね。

そういう、体育会系のしきたりを知らない私は、守備位置で黙ってボールを待っていたら、ノッカーが何度も「オイ!」と言っているので、「こいつ、何言ってんだろう?」と不思議がっていたのですが、ようやくそれに気づいて、文科系的に「オ!」と応えたら、みんなに笑われました。

ノックを受けているうちに、体の右側に強めのゴロが来た。

横に走ってバックハンドで見事にキャッチ!したまではよかったのだが、ここで本当は右足をタイミング良く踏ん張って体を止めなければならないのだが、そんなに器用に体が動かない。

体の勢いのまま、そのまま、2、3歩走ったが、若い頃とは違って、足が自分のイメージ通り前に出てこない。上半身だけが勢いのまま前に進むので体がどんどん前に傾いて行く訳だよね。

「あ、こりゃだめだ!体が吹っ飛ぶ」と頭で冷静に意識した次の瞬間!

なんと予想したイメージ通り、体が飛んで右の胸から落ちました。←なんで、コケるときはイメージ通りなんだ!

またもや、みんなに笑われるも、なんだが、スポーツやっていて転倒するのは、子供の頃に帰ったようで、めちゃくちゃ楽しいのです。でも、かなり痛いけど。←子供の頃はコケても痛くなかったのに..

さて、突き指の影響は実はバッティングの方の影響が大きくて、バットをまともに握れない。

結局、今日のバッティングはほとんど外野にボールが飛ばなかった。←選手諸君、ホントは私のバッティングの実力はこんなものでは無いのだよ..

練習後は、グラウンド整備↓

100_0072resized

今日は、大して距離走っていないのに激しく疲れた。右胸が痛いし..

本日の走行距離 65.9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南海岸へ 境川サイクリングロード いいね

2011年05月04日 水曜日(祝)
今年も自転車でそこそこ走って、体も慣れてきたと思えるので、今日はクロスバイクGiant escape r1の方に乗って、少々遠くまで走る事にしました。

で、今日の目的地は湘南海岸

自宅国立から湘南海岸まで片道55km程。今日行きに走ったコースです。


より大きな地図で 湘南海岸行き2011-05-04 を表示

今日は南風だったので、行きは常に逆風。逆風の場合は無理して頑張るとへばるので、のんびり走ることにしました。

多摩サイから関戸橋を渡って直進。唐木田駅方面に左折。唐木田駅前から小山田緑地の横を走る道を降って南方向に走ります。このコースでアップダウンがあるのは唐木田駅から境川までのこの区間のみ。あとは平坦なので、距離の割には楽ちんなコースです。ただ、距離があるので、のんびり走ると時間がかかる。途中、写真取ったり、コンビニに寄ったりして3時間ちょっと掛かりました。

スタートから20km余り。町田の北部あたりで、ようやく境川サイクリングロードに入ります。

100_0052resized

ここから町田の駅周辺をかすめて、暫く行くと、246を渡ります。

ここからサイクリングの管轄が変わるようで、道の雰囲気が変わります。

100_0053resized

俄然、本格的なサイクリングロードの様相になって、ガンガン走れるようになります。

246を越えてから12km程?の地点に休憩所があります。ここ、いつの間にかリニューアルしていい感じになっていた。

100_0054resized

ここから、丘の上の旧ドリームランドの塔(今は大学の図書館)が見えます。

100_0055resized

246以降、18.5km、この結構な道を走ると、サイクリングロードは終点。

サイクリングロード終点から海まであと5km。

海に向かうには、この一般道を走って引地川に沿いまで横移動する必要があります。

100_0056resized

引地川沿いの道を走ってこの交差点まで来たらもう海は目の前。

100_0057resized

ここを右折すると地下道(うみのちかみち)があってそれを潜ると..海です。

100_0058resized

海を眺めながらおにぎりを食べて、帰ってきました。←何しにわざわざ海まで来たんだ?

さて、帰りは一転、追い風になるので、自転車の走りは絶好調。前から風が来ない、まるで真空状態を走っているかのよう。普通に踏んでも33km/hとか出る。

246までは道も走りやすいし、生涯最高レベルの絶好調な走りなので、いつも追い抜かれて追いつけない様なロードバイク野郎グループの後ろに付いて走ったり、それでも余裕なので、一気に追い抜いたりして楽しかった←オジサンとは思えないアスリートぶり

最近、多摩サイは事故が多いのか、自転車野郎のスピードを落とす目的の段差が設置されたり、あまり気持ちよく走れないのだが、こちらの道はイイデスヨ。

境川サイクリングロード いいね!

本日の走行距離 109.8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »