« 今シーズン第2戦 大宮 健保大会一回戦 | トップページ | マウンテンバイクXTC4今シーズン初乗り 狭山湖周遊 »

戸田で斎藤佑樹を見る

2011年04月10日 日曜日
今年のプロ野球開幕は、節電のためまだ始まっておりませんが、実はファームの公式戦はすでに予定通り開幕しているのです。←電気使わないしね
贔屓のスワローズは今日、戸田でファイターズと試合のようなので、自転車で出かけることにしました。
自宅国立から行きは秋ヶ瀬橋を目指して彩湖沿いの道を走って到着のルートで行きました。

より大きな地図で 戸田行き2011-04-10 を表示

↑全生園を過ぎて小金井街道に左折する前に手前で左折してしまいUターンして戻った。

その先、小金井街道から右折して柳瀬川通りに入ってから志木市役所までの間は、交通量も少ないし信号待ちもあまりないので、私の知っている限り、街中の道としては最も快調に走れる区間です。

ところで、小金井街道沿いに「100円」と看板が出ているバッティングセンターがあったのが気になる。このデフレで100円のバッティングセンターが登場したのであろうか。ひなびた感じだったけど。(尤も、バッティングセンターというのは大抵ひなびた感じなのだ)

今度行ってじっくり練習しようかな..

彩湖公園に到着。いつになく人出が多い。

Photo

ここから彩湖を囲むサイクリングロードは、毎年アマチュアの自転車の記録会が開かれるほど広くて贅沢な道です。でも今日は人出が多くてスピードが出せなかった。

ようやく、ヤクルトの戸田グラウンドに到着したら、いつもと雰囲気が違う?少なくともいつもの3倍位の人が集まっている。ブルペンの横も人が多くて近づけないので、とりあえず、土手から見よう、と土手の方に行っても、こんなに人がいます。

Photo_2

去年の夏行ったときの写真と見比べてくれればその差が歴然だと思います。

やっぱり、一軍が開幕しないので、みんな野球が見たくて急にイースタンリーグの人気が上がったのであろうか?いや、こういうケースは大抵、超有名人が来てるとかそういう理由なのでは?

ひょっとして、と、ファイターズのピッチャーを見ると、あ、やっぱり、斎藤佑樹君です。

Photo_3

なにしろ、人が殺到していて近づけないので遠目の写真しか撮れない。

スコアボードを見ると..

Photo_4

斎藤君、先発だったのかな?だとするともう5点も取られてる。

土手の人ごみの中にとりあえず場所を確保して、こんな感じの角度から野球見物。遠いな..

Dscf2596

斎藤君のピッチングの方は、私が来てからの2イニング(6回、7回)は高井 雄平君のピッチャー強襲内野安打1本に抑えて、無失点でした。当目から見る感じでは、ボールの威力は、2軍でも並程度かな..コントロールは良さそう。

この後、試合の方はスワローズのリリーフ、一場、佐藤 賢の不甲斐ないピッチングもあって、逆転されてしまいました。

一場は相変わらずノーコンだね。リリーフに出てきて、フォワボール、ワイルドピッチ、フォワボールで交代だったかな。

時間も無くなってきたので、9回の裏を見ないで、帰路に向かいました。帰りは幸魂大橋を渡って朝霞経由で帰るルート。この方が2k程短く30km弱で行けます。

より大きな地図で 戸田帰り2011-04-10 を表示

新小金井街道は広くて自転車レーンもあって良いのだが、信号が多すぎる。

本日の走行距離 61.9km

|

« 今シーズン第2戦 大宮 健保大会一回戦 | トップページ | マウンテンバイクXTC4今シーズン初乗り 狭山湖周遊 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39560760

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田で斎藤佑樹を見る :

« 今シーズン第2戦 大宮 健保大会一回戦 | トップページ | マウンテンバイクXTC4今シーズン初乗り 狭山湖周遊 »