« 津久井湖周遊 2011春 | トップページ | ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ »

2011年 吉野梅郷

2011年03月27日 日曜日
今日の花粉予想「非常に多い」となっていたので、外出は控えようかと思ったのだが、天気も良いし、外を見ていたらうずうずしてきたので、やっぱり自転車で出かける事にしました。
まだ、寒いので山に行くのはよして、だいぶ盛りを過ぎていると思われるが、「梅」を見に吉野梅郷に行くことにします。
去年、3/13に行って、それでももうピークを過ぎていた。今年は寒くてまだ、桜の蕾も見られないとは言え、もうさすがに梅には遅いかな。
自宅国立から、多摩サイを走って上流の多摩サイ終点、羽村から奥多摩街道で青梅を目指します。
青梅からは青梅街道を走り、日向和田駅の先の信号を左折。日向和田からの道は吉野梅郷にちなんでか、元々か、梅の木の並木道があったりします。

Photo 最もメインの「梅の公園」に至るまでの日向和田からの一帯がすでに「吉野梅郷」なので、途中、民家の庭先や「梅ノ木畑」のような畑があったり、ずっと梅が楽しめます。

で、ここが「梅の公園」

Photo_2 盛りを過ぎたとはいえ、結構綺麗です。

私にはどうしても、やっぱりポップコーンの木に見える。特にこれだけ沢山密集して咲いていると余計にそう見える。見てるとポップコーンが食べたくなる。なんで、売店で売らないんだろ。絶対売れると思うよ。←去年と同じ発想

2

黄色いのはカレー味のポップコーンで、赤いのはいちご味←そんなのあるのか?等と想像しながら歩いていると、益々食べたくなってくる。

Photo 丘の上から一望できます。

Dscf2576

本日の走行距離 72.5km

|

« 津久井湖周遊 2011春 | トップページ | ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39387210

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 吉野梅郷:

« 津久井湖周遊 2011春 | トップページ | ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ »