« ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ | トップページ | 戸田で斎藤佑樹を見る »

今シーズン第2戦 大宮 健保大会一回戦

2011年04月09日 土曜日
今日は会社の野球チームの今シーズン第2戦であります。2周前に実は第1戦があったのだが、あまりの内容の無い敗戦にブログを書く気にもならなかったので、今回が今シーズン初の野球チームネタであります。
今日の試合は健保主催のトーナメントの1回戦なので、公式戦ということで、純粋に弊社の社員しか出場できません。つまり、いつもなぜか登場する謎の中国人等の怪しくも頼もしい助っ人連中が出場できないため、非常に心細い限りであります。助っ人無しだと、人数もギリギリの9人集めるのがやっと!

「社長!この状況を打破するために、ぜひ若くて野球のうまい社員を採用しましょう!」

「いや、マネージャーをやってくれる女子を採用すべきだ!」

「いやいや、カワイイ女子で無ければ採用不可...」等、選手諸君はみんな勝手な事を言っている。

そんな事言ってっから、試合やっても大敗するんだよ君たち..もっと野球に集中したまえ!←この不景気に新規採用はキビシイし..

さて、余計な話はさておき、9時試合開始で、8時に集合、という連絡だったので、朝早く起きて、6時前に国立の自宅をGiant EscapeR1(自転車)に乗って出発。

目的地は大宮健保グラウンド

今回からは、アンドロイドアプリのMy Tracksを使って走行ルートを記録する事にしたので、下のように走行ルートの詳細を表示できます。


より大きな地図で 大宮健保グラウンド 2011-04-09 を表示

かなり最短距離を取っている賢いルートでしょ。これで片道32km程あります。

さて、グラウンドに着いたら、まだ7時39分。早朝で道が空いてたので早くついたな..誰もいないよ。

Dscf2586

約束の8時をかなりまわって、ようやくメンバーがそろって来た。

Dscf2587

さて、試合の方は、練習不足甚だしい我がチームは、序盤フォアボールやエラー連発で、2回で11点も取られたぞ!

私も、2回の大量失点の際には2個もエラーしたので、偉そうな事は言えない...が内心は

「ろくに、練習もしてないんだから、いきなりゴロやフライが飛んできて、取れっかよ!」←開き直り

その後、不届きにも公式戦を練習扱いしているに等しい我がチームは、ようやく勘が掴めてきたようで、3回から互角の展開だったが、時すでに遅く、以下のようなスコアでコールド負けです。

Dscf2588

試合後、クラブハウスで反省会。

Dscf2589

まあ、例年2試合程やると、勘も戻ってきて、その後は連戦連勝となるはず..と楽観的見解。

本日の走行距離 67.8km

|

« ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ | トップページ | 戸田で斎藤佑樹を見る »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39545749

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン第2戦 大宮 健保大会一回戦:

« ヤクルトVS広島 チャリティーマッチ | トップページ | 戸田で斎藤佑樹を見る »