« スマートグリッド 城山湖 | トップページ | 東京都で一番原生林な場所その2 矢沢林道 »

LCリーグ 今シーズン第9戦

2010年09月11日 土曜日
今日は我が社の野球チームの試合です。こうやって、週末に草野球の試合ができるのも、実は我が社のチームはLCリーグという草野球リーグに所属しているからなのだよね。
LCリーグの他チームの皆さん、いつも、こんなヘナチョコチームの相手をしていただいて、ありがとうございます。感謝しております。
さて、今日はAM9:00から浦和市民球場でゲームと聞いていたので、朝早く起きて、AM6:45頃に自宅、国立をクロスバイクGiant escape r1(自転車)で出発。府中街道から柳瀬川通りを走るルートで荒川の秋ヶ瀬橋を渡るまでは、かつて知ったる道なので、問題ないが、この先が良くわからない?
yahoo地図のハードコピーを持っていったのだが、横着して広域地図しか無いので大雑把にしかわからない。とりあえず埼玉県庁から17号線に入って北上。ここで、地図によると「駅入り口」というところを右折すれば良いように思えるのだが..←これがそもそも間違ってた
結局、右に入るきっかけがつかめず、与野駅のあたりまで行ってようやく行き過ぎた事に気づく。
それから、後戻りして、大雑把な地図を見ながら、「多分コッチ」てな感じで走る。いやーこの分だと9時に間に合わないなー。でも、焦ると事故のもとだから、開き直ってのんびりいこう!多分、今日は9人以上選手はいるだろうから。
そうこう走っているとご丁寧に「浦和市民球場→」みたいな表示が現れた。
これぞ、神のお導き!
お導きにしたがい走ったところ、無事に到着

6

自宅から39kmもかかっちゃったよ。
しかし、この球場立派過ぎない?本当にうちのチームがこんなとこで試合するの?半信半疑で横にまわって中をのぞくと、
おー、うちのメンバーが偉そうにキャッチボールしている。間違いない。
しかし、これどうやって中に入るのだ?一般入場者の入り口案内はあるけど、選手はどうすればグラウンドにたどり着くのだろう?自転車を止めて右往左往していてようやくベンチにたどり着いた。
ちょうど、ゲーム開始のタイミングだった。

Photo

いやーすごいね。電光掲示板にちゃんと先発メンバーが表示されてるよ。

2

ちなみに後攻の「ブラック」というのが我がチームです。正式には「ブラックエンジェルス」と言います。なぜ、こんな暴走族のようなチーム名なのかは、社長の私も知りません。私が入社するずーと前からそうだったのです。
ところで、電光掲示板によると、知らないうちに私がちゃんとスタメン8番セカンドということで表示されている。
久しぶりに現れた我がチームのマネージャーによると、私が来ないので、とりあえずDHの監督がセカンドに入っているそうだ。なるほど、左利きなのにセカンドやってる。
とりあえず、1回表はベンチにいれば良いようなので、途中のコンビニで買ったカツサンドを食べていたら、ようやくチェンジになって選手諸君がベンチに帰ってきた。
「いやーお疲れ様」 「遅いよ!」 「道、間違えてちゃってさ、与野まで走って行っちゃってて、戻ってきたんだよ。ゴメン、ゴメン」
しかし、この球場、こんな感じで立派です。

5

右端に写っているのが、久しぶりに来てくれた我がチームのマネージャーです。この後彼女のアップの写真を撮ったはずなのだが、私のミスなのかデジカメに撮れていませんでした。ゴメンね。

しかし、ゲームの方は、このところよくある先発ピッチャー大荒れのパターンで大きくリードを許す。

3

その後、例によって相手が油断したところをついて、追い上げる我がチームでしたが、結局大敗。

4

先日、神の啓示を受けて打撃開眼したはずの私は、3打席2打数1安打1四球でした。

1打席目は神の啓示どおりにセンター前ヒットだったが、凡退した3打席目は正直ミスショットで例のごとくサードゴロに倒れてしまったのが悔やまれる。

で、謎の中国人助っ人「錦」と今日、あらたに登場した謎の外人助っ人「あたりやマイク」です。

Photo_2

マイクは今日4打席3デットボールと抜群の出塁率でグラウンドを駆け回って活躍しました。で、彼に付いた名が「あたりやマイク」。錦に英語で野球のルールを都度教えてもらいながらの活躍でした。

本日の走行距離 78.7km

 

|

« スマートグリッド 城山湖 | トップページ | 東京都で一番原生林な場所その2 矢沢林道 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211625

この記事へのトラックバック一覧です: LCリーグ 今シーズン第9戦:

« スマートグリッド 城山湖 | トップページ | 東京都で一番原生林な場所その2 矢沢林道 »