« 小坂志林道 東京都で一番原生林な場所 | トップページ | 国立スタジオレベルマックスで練習 »

ジャイアンツ球場 野球観戦

2010年08月08日 日曜日
数年前から自転車に乗ってイースタンリーグ(日本プロ野球の2軍のリーグ)の試合を観戦するのが楽しくなって、良く出かけます。

贔屓のスワローズ、本日の日程は、よみうりランド、ジャイアンツ球場。
ジャイアンツ球場は入場料が必要だけど、落ち着いて観戦できるのでひさしぶりに行ってみることにしました。
国立の自宅からクロスバイクGiant Escape R1に乗って多摩サイを下流方面に走ります。多摩川原橋を渡る

Photo

私は、最近までこの橋の名前を「たまがわげんばし」だと思っていた。実は「たまがわらばし」が正解。まあそうとも読めるけど...←普通そう読む?
ここを渡って山の上にあるよみうりランドへの登り坂を登って、自宅から18km程で到着。
大人1人1000円のチケットを購入して中に入る。

Photo_2

入るとこんな感じで観戦できます。

Photo_3

スワローズの先発は左腕の赤川君。このところ、私がイースタンのゲームを見にいくと、3戦連続で先発が赤川君なんだけど、どうやら、ローテーション的に、彼は日曜日に登板するようになっているんだろうね。

彼も期待の左腕だが、どうもボールに威力が無いよね。今日も5回を3失点とゲームは作っているが..

ゲームの方はスワローズの打線が今ひとつで、2-4の敗戦でしたが、ひとつ収穫は2番手ピッチャーのルーキー平井君

Photo_4

この投手を見るのは今回が始めてだけど切れの良い球を投げます。この球場は球速表示が出るのだが、150km/hrが出てました。赤川の最速が140km/hrだったので、その差が際立って見える。

彼、まだ19才。今後に期待したい、注目選手です。

本日の走行距離 35.1km

|

« 小坂志林道 東京都で一番原生林な場所 | トップページ | 国立スタジオレベルマックスで練習 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211644

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ球場 野球観戦:

« 小坂志林道 東京都で一番原生林な場所 | トップページ | 国立スタジオレベルマックスで練習 »