« 多摩サイ 羽田 | トップページ | あの世の道 探索 林道桧山路線 »

上野ドゥービーズ ライブ

2010年07月03日 土曜日
今回で3回目となる上野ドゥービーズでのライブです。
最近出演しているライブハウスはビートルズ関係ばかりなのだが、ここの店でやる際には得に制約が無いので、得にビートルズ以外の曲をやります。
で、この日は全曲オリジナルナンバーで行いました。

Ma331585

写真は、先々週国分寺でビートルズをやった時にベースを弾いてくれた

Tomy瀧澤 akaおじさま

が取ってくれました。
以前、「国分寺クラスタ」でオカマのナンシー(音楽仲間は色々なので)のサヨナラ会というのがあった際に、ピアニストの倉田くん(ヤマハ・ポピュラーミュージックスクール講師、アレンジャー目指して勉強中)が私のオリジナル曲を演奏してくれて、その際、Saxプレーヤーの「ジョニーいてお」さんがSaxを吹いてくれました。
それがキッカケで、今日は3人目のメンバーとして、途中からSaxおよびFluteで「ジョニーいてお」も加わります。

Ma331595

当日は、ピアニストの倉田くんも、当日たまたま仕事が入ってなかった、ということで駆けつけてくれました。

結構昔からの音楽仲間も来てくれて、我々のテーブルはいつもよりマニアックな顔ぶれとなりました。
先々週の国分寺とは違って、お客さんが静かなので、正直、演奏中は、あんまりウケてない、という印象で、かなりアセリました。
終わってから我々のテーブルのメンバーに聞くと、
「お客さんが静かなのは、みんなじっくり聞いてたからじゃない?良かったよすごく」
という評価。
私も後で録音した内容を聞いてみると、ボーカルもしっかり出ているし、今までライブでオリジナルをやった中では一番の出来と思いました。
で、このライブの録音を聞きたいと思います?聞きたい方は以下のリンクで聞けるはずです↓
http://www.swtaira.com/swt/Data/LiveRecord/Live100703.WMA
しかし、今のところオリジナルを発表できる場としてはココしかないので感謝しなくちゃいけない、と思っていたら、なんでも
上野ドゥービーズは今年9月で閉店
という情報が入ってきた。本当だとすると非常に残念。

当日集まっていただきましたお客様、僕の音楽仲間諸君

おかげさまで楽しく演奏できました。

まことにありがとうございました!

|

« 多摩サイ 羽田 | トップページ | あの世の道 探索 林道桧山路線 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211668

この記事へのトラックバック一覧です: 上野ドゥービーズ ライブ:

« 多摩サイ 羽田 | トップページ | あの世の道 探索 林道桧山路線 »