« あの世の道 探索 林道桧山路線 | トップページ | 今シーズン第7銭 »

飯能市民球場

2010年07月11日 日曜日
梅雨なので仕方が無いけど今日もパッとしない天気。朝から時々小雨模様。
しかし、もはや休みの日は自転車に乗るのだ!という習慣が付いてしまったので、今日もともかく自転車ジャージに着替えて、さーてどこに行こうかな?
天気が良くないので、山登りはやめて...
イースタンリーグの日程表を見ると、我がスワローズの今日の試合は西武相手で場所は...
飯能?
飯能と書いてあるけど、これ何処?、と調べると飯能市民球場であることが判明。
さらに地図で確認すると、あ、全然近いじゃない!これなら戸田に行くより近いよ。
と言う訳で、出発。
自宅国立から芋窪街道→青梅街道(狭いわりに車が沢山で走りにくい)→日光街道→狭山ゴルフ場を周り込んでさらに北上
というルートで到着。片道25kmで着いた。
この球場、一応観客席があります。

Photo

↑こんな感じで外野の方から見てる分にはタダだけどせっかくだからチケットを買って中に入ろう

Photo_2

大人1枚千円もします。けっこういい値段だね。だけどお客さんはこんな天気にもかかわらず結構大勢楽しそうに見ています。やっぱり地元の市民球場にプロ野球が来たらみんな喜んで観に来るよね。イースタンリーグで現在常時入場料を取って試合を開催しているのは私の知ってる限りではジャイアンツくらいだけど、アメリカのマイナーリーグみたいに、こんな感じで地域に根ざしてチームを盛り上げていけば、球団にとってもファンにとっても良いのでは無いかと思いますが。
観客席から観た感じはこんな風です↓

Photo_3

試合途中から入ったけどすでに4ー4の打撃戦の様相

Photo_4

先発?、左腕の赤川君、いまいち伸び悩んでいるね。去年西武ドームで観た時は8回あたりまでノーヒットノーランの快投をしたりして期待しているのだが。
1軍で大不振で落ちてきたデントナが4番DHで出場

Photo_5

この後、彼はセンターバックスクリーン横にホームランをかっ飛ばしました。エライ!

「ただいまホームランを打ちましたデントナ選手にはホームラン賞としてJA入間より地元埼玉県で収穫されましたお米が贈られます!」

外人に米、贈ってどうする

と突っ込みたかったが、ま、デントナなら何でも食べるかな。←イメージ的に

で、試合の方はその後も打ち合い、シーソーゲームの結果最後は9回の表に見事逆転したスワローズが勝ちました。

Photo_6

試合後、目の前で八木沢コーチが投手陣を集めてミーティング。手前にいる70番が、持ち前の剛速球で8回、9回を抑えたデラクルスです。

Photo_7

「見事勝ち投手に輝きましたデラクルス選手には勝利投手賞としてJA入間より地元埼玉県で収穫されましたお米が贈られます!」

また外人にかよ!

本日の走行距離 50.2km

|

« あの世の道 探索 林道桧山路線 | トップページ | 今シーズン第7銭 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211662

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能市民球場:

« あの世の道 探索 林道桧山路線 | トップページ | 今シーズン第7銭 »