« 飯能市民球場 | トップページ | 戸田球場 »

今シーズン第7銭

2010年07月17日 土曜日
ライブ出演スケジュールと重なったため、私自身ここ2試合程欠場していた我が社の野球チームの試合ですが、その間なぜかチームは2連勝していたらしい。さて、今日は天気も良いし、久しぶりの野球だ。場所は八王子、大塚公園野球場。

9_o_yakyuu

我がチームのメンバーでは多摩地区の住人は私くらいなので、みんな
「ここは遠い、遠すぎる..」
と、不平不満を言っているが、私の場合、国立の自宅からわずか10kmとすぐ近く。
自転車的に言うと10kmなどというのは距離のうちに入らない。などと、侮っていたのだが、二日酔いぎみの体調で炎天下の中走って、しかも最後のあたりは登り坂だったせいもあり、到着した時点では結構ヘロヘロ状態。
今日は人数も多いのでとりあえずベンチスタートで一休みしよう。
しかし、今日の相手チームは付き合いのある同業種の会社チームなんだけど、あちらの社長、私より10才も上なのに、この炎天下フル出場してます。
正直、頭が下がります
私の方はベンチでヘロヘロおよび時々1塁コーチに立って、立ってるだけなのに
「今日は暑いね...」
と、バテぎみ。ようやく5回から守備に出てプレーしました。
なにしろほとんどヘロヘロしてたせいで写真を取るのもすっかり忘れたので、ネタがありませんが、
ゲームの方は2対3から最終回に猛攻で逆転して6対3の勝利です。
まあ注目すべき点は、若手、星野君。
エラー連発の後、柵越えホームランありの、最終回、逆転タイムリーヒットありの、と目立った活躍?でした。
私の方は、1打数ノーヒット1四球で、逆転の場面にも絡まなかったし、少々不完全燃焼ぎみ。自転車的にも近いので、PM1時前には家に着いてしまった。
とはいえ、強烈な猛暑で汗だけは大量にかいたので、シャワーを浴びて、PM1時からビールをいただいております。←二日酔いだったくせに
写真があまりないのもあれだから今飲んでるビールの写真でも載せようか

Dscf2234

↑ちなみにカミさんが冷やし中華を作ってくれました。もう食べた後だけど←食べる前に写真撮れ!

本日の走行距離 20.4km

|

« 飯能市民球場 | トップページ | 戸田球場 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211660

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン第7銭:

« 飯能市民球場 | トップページ | 戸田球場 »