« 再び あの世の道 | トップページ | なちゃぎり林道 »

クラウドコンピューティングエキスポ 出展の巻

2010年05月13日 木曜日
私も四六時中自転車乗って遊んでる、て訳じゃない。ホント。

そういうわけで、今回はお仕事がらみのネタを書きます。

さて、5/12-5/14の3日間、東京ビッグサイトでIT関連の超大規模な展示会が行われました。
IT関連を中心として複数のテーマに分かれて同時開催、その中の「クラウドコンピューティングエキスポ」の中のSalesforce.comのブースのさらに中のパートナーのコーナーに今回5/13一日だけですが、我が社「ケーピーエス」も出展いたしました。
Salesforce.comのOEMという形態で、

不動産業向け顧客管理サービス

 「顧きゃく録」

という製品を7月サービス開始予定で開発中です。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの天下のSalesforce.comと協業して我が社もクラウドコンピューティングビジネスに参入し、Saasサービスを開始するわけであります。←すばらしい!自画自賛

Exposalesforce

↑今回サービスに先立ってSalesforce.comのブース内に出展いたしました。左の後ろ姿が実は私。たたいま朝の開演前の準備中です。出展パートナーの中に「ケーピーエズ」の名があるでしょ。↓

Expo

となりのマイクロソフトのブースではコンパニオンが朝礼をしている。

Expoms

我々もせっかくなので開演前に記念撮影。出展費用もかかってんだからその分楽しまなくちゃね。

Expo_2

↑左は我が社の若手、野球チームの中心メンバーでもある星野君です。でかいね。

Expo_5

↑心強いベテラン営業、佐瀬さんと。

さて、お客さんも沢山来ていただきました。

Expo_3

我々の強い味方、船井総研コンサルの江尻さんはほぼ一日我が社の営業となって活躍してくださいました。

「なんか通る人の目に止まるような表示が欲しいですね、今ここで作っちゃいましょう」

彼が当日、その場で作ってくれたPR画面です↓

Expo_7

Salesforceブース内のミニシアターにて午前、午後と2回にわたりプレゼンテーションも行いました。

Expo_4

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

プレゼンが一番受けたのは、実は協業の件でお世話になっているSalesforce.comの方だった。

「社長、お客さんの反応も良かったし、いけますよこれ!どんどん一緒に営業していきましょう!」

ある種の私への営業トークかもしれないけど、我々にっとては強い味方。本当にうれしかったです。

その後も一生懸命自分のコーナーでデモ最中

Expo_6

いや~、一日中ほぼ休みなし、でずっぱり、立ち通しだったので足と腰がへろへろ状態。星野くんが

社長、さすがに自転車で鍛えてるだけあってビクともしませんね

と言ってくれたが、実は最後はヘロヘロでした。

さて、当日お越しいただきましたお客様の皆様、Salesforce.comの皆様、江尻さん、また今回のイベントで尽力していただいた社員の諸君、

まことに、ありがとうございました。感謝しております。

おかげさまで成果も上がったと思います。

お祭り騒ぎは楽しいね。でも1日だけで良かった。3日もやったら体が持たない。

|

« 再び あの世の道 | トップページ | なちゃぎり林道 »

IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211705

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドコンピューティングエキスポ 出展の巻:

« 再び あの世の道 | トップページ | なちゃぎり林道 »