« なちゃぎり林道 | トップページ | 社員旅行 沖縄 »

国分寺ラバーソウル ライブ

2010年05月16日 日曜日
前回4月国立リバプールのビートルズディに引き続き、今回は国分寺ラバーソウルのビートルズディに出演しました。
今回は、ベースのトミー瀧澤 aka おじさま が参加予定なので、ようやく3人構成であります。

前回のl国立リバプール出演した際、昔、今や伝説となりつつある今は亡き国立のアングラ飲み屋「ZIL」に出演していたころからの知り合いの「タケ」という輩が見に来ていた。

「もー、Sweetie & Kozy いーですよ、も、最高」

ちなみにSweetie & Kozyとは我々のことです。なぜか彼は昔から我々を贔屓にしてくれる。

「あなた、そういえばドラムとかやってたよね?」と聞くと、

「そーずよ、Sweetieさん、もう、僕Sweetie & Kozyに入れてくださいよ、ホントマジッスヨ!」

「次、5/16、国分寺でやるから一緒にやろうか」

「そーすっか、いやマジで?やりますよ!ホント、また、そんなこと言って、僕、ホントに行っちゃいますよ」

「連絡先教えてよ、事前練習やるから、...なになに..わかった。じゃーメール送るから」

てなわけで今回は、4人編成になるのかと思ったら、タケに教えてもらったアドレスにメールを送っても、なぜかレスがまるで無い。まーそんなもんだろなー世の中。結局、事前練習は3人でやりました。(もっとも直前に2時間やっただけだが)
さて、当日、国分寺ラバーソウルに行ってみると、なんとタケがいた!

「もー、あんなこと言って連絡くれないんだもん、来ちゃいましたよマジで。」

「連絡したよ!2回もメール出したんだぜ。なんの返答も無いからさ。今日4時から練習してたのに。」

「えー!マジッスカ?おかしーな。今日俺なんか3時からここに居たんすよ。練習参加できたじゃないすか..連絡してくれてたんだってと、周りの彼の仲間に話す。

「もー連絡無いから、僕、ひとりで夢の人とか練習してたんですよ...」

「じゃあ、できる曲だけでも一緒にやろうか」

ということで、急遽曲順を変更。タケとできそうな曲を後半に移す。

ここは小さな店なので、モニターもなければ、リハも無い。出たとこ勝負でやりました。

Photo

この日はお客さんが完全に我々の味方、という雰囲気になっていたので、正直、なにをやっても受けるという状態でした。まあ、やっている方もリラックスして楽しめました。当日ご来場いただいた皆様に感謝!
で、途中からタケを含めた4人構成へ。

4

この後、もう一バンド出演の後、タケ君が司会進行のセッションタイムとなってバンド混合の演奏などを行いました。しかし、タケ君、この場を仕切るということは、この店ではなかなかなの存在なんだね、実は...

当日の写真が国分寺ラバーソウルのページ内に掲載されているようです。

http://www.rubber-soul.jp/pc/free04.html

で、どんなライブだったのか気になる方には、音声だけですが、以下のリンクで配信中です。
http://www.swtaira.com/swt/Data/LiveRecord/Live100516.wma

|

« なちゃぎり林道 | トップページ | 社員旅行 沖縄 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211700

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺ラバーソウル ライブ:

« なちゃぎり林道 | トップページ | 社員旅行 沖縄 »