« 今シーズン第3戦 | トップページ | 養沢 大滝 »

2010 初野球観戦&花見

2010年4月4日 日曜日
さて、今日は天気もあまりよくないし寒いので自転車で山方面に向かうのやめにして、戸田でイースタンリーグのヤクルトの試合があるようなので、戸田まで行くことにしました。←私は大のヤクルトファン
1年ぶりに行ったら、荒川の幸魂大橋を渡る手前の「台」と言う名の交差点付近の風景がガラっと変わってしまっていて少々迷いました。このあたりはゴミ処理施設とかがあって、殺風景なところなだけに、周りの変貌も激しいようです。

しかしなんで交差点の名前が「台」なんだろう?

さて、戸田のヤクルトのグラウンドはネット裏にほんのちょっと椅子席があるだけで、あとはグラウンドの周りににじり寄って立ち見するか、3塁側にある草ボウボウの土手に座って遠めに眺めるのが観戦方法です。

20100404

ネット裏の網越しににじり寄って見る場合はこんな感じ↑
私の贔屓だった本格派左腕の高井雄平選手が今シーズンから外野手に転向しましたが、この日もスタメン、ライトで出場。寒いので早く帰りたかったのですが、彼の打席は見ておこうと待っていたら、

見事、左中間2ベースを打ってくれました!

さて、国立まで帰ってきて、実は今日は地元の知り合い連中の花見があるので、ちょっと様子を見に行ってみました。

100404

国立、大学通りの桜も満開です↑
昔、ZILというアングラな飲み屋が国立にありまして、ママさんが絵描き系の芸術家の家系?というかその方面の関連がある関係で←なんだかよくわからない
ちょっと個性的な人が集まる店でした。私は、月1回開かれる「フリーコンサート」という飛び入り専門のライブの日に毎回出演していた関係で縁があるわけです。ちなみに、国分寺のクラスタのマスターは、私がZILに彼を連れていってしまった事がきっかけで、それに影響を受けて脱サラして今の店を作ったわけです。←知る人ぞ知る逸話。だけど関係ない人には関係ない。
で、この日の花見はそのZILの元常連客の集まりでした。

Zil100404

赤いコートの方が元ママさんです。(勝手に掲載御免)
ちょっとのぞくだけのつもりが、結構そのまま飲んでしまった。

Zil100404_2

その後、ギターを弾き始めたりするやつもいます。私も自転車野郎の格好のまま、弾いて歌ったりしました。←あまり調子にのならいように自粛したつもり。

本日の走行距離 64.2km


|

« 今シーズン第3戦 | トップページ | 養沢 大滝 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211740

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 初野球観戦&花見:

« 今シーズン第3戦 | トップページ | 養沢 大滝 »