« 津久井湖周遊 | トップページ | 2010春狭山周遊 »

今シーズン第2戦

先週の土曜日今シーズン野球、第1戦の後、高校時代の集まりがあって、泥酔状態で帰ってきてそのままバタンと寝てしまった事は以前にも書きましたが、どうも翌朝起きてみると左側 の歯が上下とも違和感がする。
私は酔っぱらって寝ると歯軋りする癖があるので、以前にも歯が痛いので歯医者に行ったら、

虫歯じゃなくて圧力がかかったのが原因でしょう

と言われて、ほっときゃ直るみたいな感じで薬だけもらって、帰ったことがありました。
実際、ほっといたら直ったんだけど。

そう言えばその際に歯軋り対策マウスピースみたいなものをわざわざ歯形に合わせて作ったんだけど、それを付けると気になって眠れないんだよねー。←無意味

そうか、泥酔したときだけでもあのマウスピースを使えば効果があるんだ、と自覚。

今度からそうしよう!

ただ、泥酔状態で寝る前に、マウスピースを付ける必要性、などという論理的な思考が働くがどうか、という点で実現性に疑問が残る。

で、その日は違和感ぐらいで済んだのですが、翌日の朝には明らかな痛みとなってきて、翌々日、火曜日の朝には激痛状態。
たまらず歯医者に行ったんですが。かみ合わせの再調整をして。

軟膏塗っときました、薬出しときましょう

というだけで終わりでした。基本的はほっときゃ直るというスタンスは変わらず。
軟膏って効くの?気分的には注射針で膿をキューと吸い取ってもらって、「すかっり痛みが無くなった」という展開を期待していただけに少々落胆。

まあ、虫歯じゃないので治療のしようがないのでしょうが...
結局3日間にわたり激痛状態。なにしろ同じ箇所が上も下も痛いので性質が悪い。下あごの辺りは明らかに腫れて膨らんでくるし...

しかし、4日目になると改善の兆しが見え始め、翌日の土曜の朝は

完全復活!

さすが、週末に遊びたいという強い潜在意識の効用であろうか。

前振りがえらく長かったですが、ココから本題。

本日は先週に引き続き、またまたAM9:00から今シーズン第2戦であります。
例によって朝7:00に自宅の国立をクロスバイクで出発。目的地は光が丘公園。府中街道→五日市街道→青梅街道→千川通り、と快調に走り西武線の踏み切りを渡ったところで、右折して線路沿いを行けばそのまま千川通りなのですが(先週の小豆沢公園へのルート)今日はそのまま北に上がる道を走ります。

このまま、単純に道沿いに行くと、不思議な事に光が丘公園にぶち当たるという事になっているので、楽勝、楽勝!

楽勝、楽勝と走っていったら、いやに道が狭くなってきた。

これ、道間違ってない?

という不安がよぎるが、初心を曲げずに道沿い走り続けたら、案の定大きい道に突き当たってしまった。
さすがに地図を出して確認したところ、道が狭くなった直後の信号で微妙に右の道にスイッチする必要があったようです。

なるほど、ひとつ学習、というわけで、難なくリカバリーして現地に到着。

さて、野球の試合の方ですが、

4-6の惜敗!

なかなか、野球のスコアらしくなってきたじゃないの

ちゃんと7回までやってこのスコアだよ。

成長したな!

私も1打席目に今シーズン初ヒットを打ったし。守備機会もそれなりに無難にこなしたし、おまけに試合後に都立公園のスポーツ施設の利用者登録もしちゃったし。OKOK!

1

↑惜敗にも余裕の我がチームの勇士!

この調子で、来週、健保大会の1回戦でありますので、更なる成長に期待しましょう!

本日の走行距離 53.3 km

|

« 津久井湖周遊 | トップページ | 2010春狭山周遊 »

自転車」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482710/39211749

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン第2戦:

« 津久井湖周遊 | トップページ | 2010春狭山周遊 »